初心者でもわかる中国語講座

同期より出世が遅い上場企業のほぼ社内ニート状態の人必見!HSKの資格が取れて、会社の指示により中国勤務しん、帰国後国内では届かなかった地位を上司をダシ抜いて手に入れ、同期より優れ、上司や部下に頼られる方法

中国語ができて当たり前の世の中に!?

世界で最も使われてる言語は何ですか?

って聞かれた

英語って答える人がほとんどだと思います

 川端祐一郎】日本語は「非論理的」で「劣った」言語なのか? | 表現者 ...

では世界で最も話されてる言語は何ですか?

って聞かれたらなんて答えますか?

英語?フランス?ドイツ語?

 

いいえ違います

 

中国語です。

 

現在中国語を話す人は約13億人、スペイン語は4.37億人、英語は3.72億人です。

このデータを見ると、「中国の人口が多いやん」って思う方がいらっしゃると思いますが、中国語は中国以外でも実際使われています。

代表な国はシンガポール、台湾、マカオなどがあります。

 

また、中国の経済成長の速度は凄まじいものです。

記憶に新しい2008のリーマンショックでは日本はもちろんのこと資本主義の欧米諸国が大きなダメージを受けました。

しかし中国はどうでしょうか?

資本主義自由経済により2009から成長し、

今ではGDPが世界2位となっています。

また中国進出してる日本企業が多く、中国語の重要性がますます高くなるでしょう。

 

現在日本企業が中国語に対する評価も高いです。

では、中国語の資格の勉強は何をすればいいでしょうか

中国語の資格っていえば

中国語検定が有名ですが、これは日本独自の資格です。

英検と同じようなものです

 

世界で通用する中国語の資格は

 

HSK

 

HSK 日本で一番受けられている中国語検定

HSKとは (汉语水平考试)の略で

中国政府が公認した世界基準の中国語の資格です。

HSKを取得することで中国で仕事ができることはもちろん

 

ビジネス留学就職などが有利になります。

 

 

 

この記事が少しでもいいなと思ったら

イイね・コメント・シェアを

よろしくお願いいたします!